
  • 2014.01.05 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    FEユニット化まとめ 〜聖教国編〜

    • 2012.12.24 Monday
    • 00:43
    drawrで描いている、ツイッターのフォロワーさんをFEユニット化するスレのまとめ。

    タイトルの通り、聖教国編です。
    聖教国所属のキャラについて続きからいろいろと。

     ・デザインさせていただいた方の名前(キャラ名) キャラの性別 〔兵種→CC後の兵種〕
      >>持ち物
      説明。

     という感じで見てください。


    ●聖教国●
     ○王都
     【皇族】
     ・佳奈さん(カナン聖皇子) 男 〔スナイパー〕
      >>銀の弓、傷薬、白の宝玉
      聖教国の聖皇子。類い希な光魔法の才能がありながら、敢えて弓を使い、己を鍛えている。
      皇子という立場や、妹を思う気持ちの間で悩む。王国のリリン姫とは婚約者同士。

     ・世蓮さん(セレン聖皇女) 女 〔トルバドール→ヴァルキュリア〕
      >>リライブ、特効薬、赤の宝玉
      聖教国の聖皇女。心優しい性格で、アルキスたちが聖教国に強力を求めた際には、唯一友好的だった。
      カナン皇子の妹。誰にでも等しく接し、愛される癒しの姫君。

     【聖教国三司教】
     ・くべさん(クラリス) 女 〔ヴァルキュリア〕
      >>ディヴァイン、リライブ、秘伝の書
      聖教国の三司教の一人。穏やかな性格の女性だが、三司教だけありとてつもなく強い。
      皇子の教育係でもある。のちに、帝国に人質という形で赴くこととなるが……?

     ・四葉さん(クローシェ) 女 〔司祭〕
      >>アルジローレ、リカバー、特効薬
      聖教国三司教の一人。その強大な魔力を見込まれ、幼いながら三司教に抜擢される。
      そのような立場にあっても、自分をしっかりと持っている少女。

     ・おかさん(オカエリオン) 男 〔司祭〕
      >>シャイン、ワープ、特効薬
      聖教国三司教の一人。とても愉快な司祭様。掴み所がない。いつもニコニコしている。
      しかし、実力は三司教随一で、先代の三司教よりも上だと言われている。

     【聖教国騎士団】
     ・松子さん(ショーティ) 女 〔パラディン〕
      >>銀の剣、銀の斧、特効薬
      聖教国の騎士団所属の聖騎士。かなりの策士で、女性と思ってなめてかかると痛い目を見る。
      彼女よりも優れた策士は、聖教国のカナン皇子か、オカエリオン司祭か、帝国の死霊術士殿くらいである。

    ○教会
     ・カヌレさん(カミッラ) 女 〔シスター→司祭〕
      >>ライブ、女神の像、傷薬
      迷子のシスター。本当は世界の危機を伝えるために聖教国に向かう途中だった。
      アルキスたちの旅のきっかけになった。敵に襲われたら、杖でポコポコ相手を叩いて身を守る。

     ・モフフさん(???) 男 〔修道士→司祭〕
      >>ライトニング、聖水、特効薬
      いつも心優しい、聖教国の王都から外れた村にある教会の修道士。
      しかし、ときどきものすごい光の猛攻を敵に食らわせることがある。実は強い。

     ・にいのさん(ニーノ) 男 〔僧侶→司祭〕
      >>ライブ、サイレス、傷薬
      聖教国の僧侶。争いを嫌う。誰かが傷つくのをみると、すぐさま駆けつけて治療する。
      魔防の伸びは随一。そのため魔法の攻撃にとても強い。尊敬する人はオカエリオン司祭。

     ・七月さん(???) 男 (僧侶→司祭)
      >>リライブ、Mシールド、扉の鍵
      聖教国のあらゆる書庫に出入りし、文献を読み漁っている僧侶。
      その正体は定かではなく、帝国の間者では、と疑う者もいるのだとか。


    • 2014.01.05 Sunday
    • 00:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM